極楽とんぼが2018年にめちゃイケで復活?タブー解禁で山本圭壱が漫才で出演?

極楽とんぼが『めちゃ2イケてるッ!』で復活するのか?

今回番組情報欄に12年ぶり極楽とんぼ漫才とあったので非常に気になりました。

山本圭壱

出典元:yamamogt

極楽とんぼがコンビ別れした原因が今一度気になったので調べてみました。

また、現在の山本圭壱さんの状況も併せて調べてみました。

※山本圭壱から山本圭一に芸名が変わってまた山本圭壱に戻ったよう。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

極楽とんぼが活動休止した理由

極楽とんぼですが、山本圭一さんが2006年に10代の少女に飲酒行為と性的暴行に及んだとして北海道警察から任意聴取を受け、吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告されています。

その前にも犯罪とは言えないレベルではありますが、何度か問題を起こしており事務所としては警察沙汰となった事態をもって解雇は妥当だと思います。

※結果的には示談で不起訴処分となっています。

同時にコンビ解散までは行かなかったものの芸能界から干されてしまったため加藤浩次さんはピンでの活動となってしまいました。

当時極楽とんぼとしてレギュラーを数本抱えていた中での不祥事で加藤浩次さんは相当大変な時期を過ごしたと思われます。

契約解除後は宮崎に移り住んで各種資格を取得してサーフィンのインストラクターなどをしていたようですね。

山本圭壱

2010年には『めちゃイケ』新レギュラーオーディションを受けて1次選考落ちしています。

※加藤浩次談

その後も一般企業に入社して活動するなどしていましたがやはりお笑い芸人としてやっていきたいという思いがあったそうです。

スポンサーリンク

山本圭一さんの芸能活動復活

2013年頃から加藤浩次さんが度々自分の番組で山本圭一さんの復帰、しいては極楽とんぼの復活を望む発言をしていました。

吉本興業としてはコンプライアンス上の問題から復帰には中々動いていませんでしたが、2014年の秋頃から山本圭壱さんに対して、芸人仲間の助言もあって復帰ライブを準備しはじめました。

その準備が整った後、山本圭壱さんから事務所に申込し、2015年1月に契約解除から8年半ぶりに吉本興業と再度契約しています。

開催されたライブですが、席がたったの100席だけだったそうですが、16000名の応募があり報道陣だけでも100人以上集まったそうです。

山本圭壱

同年の7月には観覧中であったコントイベントにおぎやはぎの呼びかけで飛び入り参加して、加藤浩次さんと9年ぶりに共演をしています。

その後少しずつ映像メディアに復帰し始めています。

そして2016年の7月にはめちゃイケにも復帰しています。

社会的制裁は十分受けたとの番組判断だそうです。

スポンサーリンク

めちゃイケで漫才を披露?

今回番組概要欄に12年ぶりの漫才とあったのでTVで極楽とんぼの漫才が復活するのでしょうか?

出演者欄には山本圭壱さんの名前は無かったのでもしかしたら誰かが扮してなのかもしれませんが、最終回が近いので最後に復活の場を番組がプレゼントするというは有り得なくはないですよね。

大分前に見た限りなのでどういった漫才か覚えてません(笑)がいずれにしても楽しみですね。

中堅/ベテラン芸人ですのでいずれにしても相当の完成度のものを披露してくれることを期待しています。

山本圭壱

まとめ

今回は極楽とんぼの特に山本圭壱さんにスポットを当ててみました。

一度の過ちで厳しい人生になることが良く分かりますね。

皆さんもくれぐれも警察沙汰を起こさないよう気を付けましょう。

不祥事芸人:柴田英嗣(アンタッチャブル)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする