中村獅童の出汁から作る拘りの絶品坦々鍋の作り方やレシピ?秘密の部屋を公開【ぴったんこカンカン】

中村獅童さんが『ぴったんこカン・カン【ゲスト:中村獅童&松岡昌宏 ほか】』に出演ですね。

番組内で公開される出汁から作る絶品鍋が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

からあげアイドル有野いくおすすめ唐揚げ店12選

ジロリアン陸のおすすめラーメン店

ドン伊藤のおすすめ親子丼専門店

スポンサーリンク

中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

出典元:shido_nakamura

本名:小川 幹弘
生年月日:1972年9月14日
出身地:東京都
身長:177cm
体重:不明
血液型:O型
学歴:日本大学、明星学園高校
趣味:プロレス鑑賞、サーフィン
特技:日舞、ロック、ラーメン
所属先:中村獅童事務所

ご存知かと思いますが、『歌舞伎役者』さんです。

現在はTVにも多数出演されていて親戚にも多数の有名歌舞伎役者さんがいらっしゃいます。

実家は方南町にあり、中村獅童事務所も同じく方南町にあります。

実は歌舞伎以外にも俳優や声優業もこなしていて2013年からは京都立教大学の客員教授でもあります。

スポンサーリンク

中村獅童さんの料理の腕前は?

中村獅童さんですが、実は料理好きなんです。

中村獅童

以前ココリコの黄金伝説で無人島生活をしていたときに濱口さんが取って来た魚からラーメンの出汁を取っていたのを記憶しています。

また、以前二人の食卓で中村獅童さんが1度に3つの味が楽しめる野菜たっぷりしゃぶしゃぶのレシピを公開されています。

※野菜たっぷりしゃぶしゃぶのレシピは長いので2ページ目に貼っておきます。

今までの傾向から見ると中村獅童さんは料理の中でも出汁作りが好きみたいですね。

ぴったんこカンカンで絶品坦々鍋を披露

今回ぴったんこカンカンでは絶品鍋(坦々鍋)を紹介してくれるみたいです。

鍋の決めてはやはりスープであり出汁なので相当の拘りを見せてくれるでしょうね。

番組公開後にレシピが公開されていたら追記して行きたいと思います。

追記:中村獅童さんが番組で公開したレシピ

・特製の『出汁』の取り方
① 骨付きの手羽元と臭み取りの長ネギ(青い部分)入れて1時間弱煮込む
② 市販の和風出汁と合わせる

・特製の坦々鍋の『スープ』の材料
 ①上記の特製の出汁
 ②干しエビ
 ③練りごま
 ④味噌
 ⑤昆布茶
 ⑥カレー粉(隠し味)
 ⑦おろしニンニク

【作り方】

① 鶏手羽元とネギを40~1時間煮込んで出汁を取ります。

② 別の鍋で、出汁パックで出汁を取っておきます。

③ マイタケ、エノキは石づきを除いてほぐし、しいたけは石づきを除いて切り目を入れます。

④ 水菜、キャベツ、ネギ、ニラ、豆腐は食べやすい大きさに切ります。

⑤ 鍋に①と②の出し汁を入れ、鶏手羽も入れます。

⑥ ⑤に、干しエビ、練りゴマ、味噌、昆布茶、カレー粉、おろしニンニク、食べるラー油を入れ味付けします。

⑦ ⑥に豚バラ肉やキノコ類、野菜類を入れ煮込めば完成です

中村獅童

また、今回中村獅童さんの実家のマル秘部屋が公開されるようです。

おそらくキッチンだと思いますが、休日はラーメン作りに没頭されているとのことなので相当の設備がある可能性がありますね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は中村獅童さんにスポットを当ててみました。

・出汁作りが好きで絶品鍋を紹介

・気になるマル秘部屋を公開

歌舞伎役者としては当然活躍中ですが、バラエティーに出演される度に色々な面が見れてより身近に感じられますね。

中村獅童

今後もぜひ活躍を期待したいです。

からあげアイドル有野いくおすすめ唐揚げ店12選

ジロリアン陸のおすすめラーメン店

ドン伊藤のおすすめ親子丼専門店

↓野菜しゃぶしゃぶのレシピは次ページから

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする