木村裕子は鉄道オタク?身長、年齢、学歴や出身や本名は?鉄旅アイドルがアメトーークに出演

木村裕子さんが『日曜もアメトーーク! 2時間拡大版』に出演です。

木村裕子さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や番組内で語られる天然すぎる女優Tが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

木村裕子さんのプロフィール

木村裕子

出典元:鉄ヲタだって人間だぁ!

本名:木村裕子(きむら ゆうこ)
生年月日:1982年8月17日
出身地:愛知県
身長:154cm
体重:42KG
スリーサイズ:81-62-85
血液型:O型
学歴:高校卒(名古屋)
趣味:乗り鉄、車両鑑賞
特技:服飾、パソコン、プラス思考
所属先:オフィス北野

木村裕子さんですが、愛知出身の鉄旅タレント(自称)さんです。

本名と芸名は同じです。

学歴は高卒であることをブログで語っていますので大学へは進学しておりません。

また、高校時代を暗黒時代と呼んでいまして振り返りたくないのか高校名までは明かされていませんが、地元の高校を卒業されたようです。

↓19歳の時の写真

木村裕子

19歳で大阪に単身住んでアイドルを目指し始めたようですが、ことごとく怪しい事務所に所属してしまい、社長に手を出されかけるなど何社も転々としたみたいです。

その後、地元愛知で女性社長の事務所に所属するも『次絶対売れるから20万出せる?』など散々お金を払ったあげく騙されていることに気づいて辞めたそうです。

木村裕子

色々オファーはあったものの今までの経験から芸能事務所は敵だと思ったらしく、その後しばらく未所属で活動していたみたいです。

ただ、売れ始めると多忙すぎて一人では仕事がこなせなくなってその時にようやくオフィス北野の関係者に出会ってここなら大丈夫そうということで所属先を決めたみたいです。

スポンサーリンク

木村裕子は本当に鉄道オタク?なのか

まず、木村裕子さんですが、業界内(鉄ヲタ)ではAKBよりもよっぽど有名なアイドルだそうで知らない人はいないんではないかという位の人だそうです。

※私は存じ上げませんでした(笑)

木村裕子

知る人ぞ知る感じはオタク感はありますね。

ただ、本当(?)の鉄道オタクから見ると知識が浅すぎるなども言われることはあるようです。

鉄ヲタではない私から見たら十分そういった知識をお持ちに見えるので世間的評価は鉄ヲタで間違いないのではないでしょうか?

乗り鉄とのことなので実際どれくらいのことをやっているのかありましたので参考に貼っておきます。

【資格】
※EF63形電気機関車運転講習
※樽見鉄道運転講習体験
※三陸鉄道車掌体験
※明知鉄道明智駅1日駅長

【記録】
・2015.11  日本の鉄道全線(JR、私鉄、ケーブルカー)をプライベートで乗車
・2013  JR全線完乗達成
・2013  鹿児島・枕崎→北海道・稚内まで在来線だけで日本縦断
・列車移動距離:地球20周くらい
・最高連泊:ムーンライトに4泊5日
・東海道線全駅下車:5日間で達成

ここまでできるのは相当愛が無いと無理だと思います(笑)

鉄道オタクといって良いでしょう!

スポンサーリンク

アメトーークの鉄道ファンクラブに出演!

今回2時間拡大版で日曜日放送のアメトーークに『鉄道ファンクラブ』の一員として出演されています。

私自身は拝見したこと無いのでどんな方なのか楽しみにして番組を見たいと思います。

木村裕子

まとめ

今回は木村裕子さんにスポットを当ててみました。

・身長154cmで年齢は35歳、学歴は高卒で高校名は不明

・本名と芸名が同じ木村裕子

・乗り鉄オタクで数々の記録を達成、趣味で資格も多数取った

ゴールデン番組出演を機にますます活躍されることを期待したいですね。

皆さんで応援しましょう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする