加藤ゆうみが志村動物園出演!マレーシアでサバイバルも!身長、年齢、出身、学歴、本名は?

加藤ゆうみさんが『天才!志村どうぶつ園日本一客が来ない動物園の園長が入院…新人が一人ぼっちに』に出演です。

加藤ゆうみさんの身長、年齢、学歴、出身を含むプロフィールや志村動物園の内容やマレーシアでサバイバルというのが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

加藤ゆうみさんのプロフィール

加藤ゆうみ ミスユニバース三重

出典元:yuumi_kato

本名:加藤游海(かとう ゆうみ)
生年月日:1996年7月16日
出身地:愛知県
身長:172cm
体重:不明
スリーサイズ:81-62-86
血液型:AB型
学歴:不明
趣味:ドライブ、スキューバダイビング、料理、釣り、パン作り
特技:英語、マレー語、中国語、ダンス、お茶
所属先:セントラルジャパン

加藤ゆうみさんですが、愛知県出身で身長172cmの21歳のモデル兼女優さんです。

学歴は公開されていませんでした。

とあるサイトでは名古屋学芸大学の卒業制作発表会に出演したという情報から同大学に通っているのではとの噂でしたが、単にセントラルジャパンから毎年恒例で出演されているだけのようでした。

そして日本ではまだそこまでの知名度ではないのですが、マレーシアで女優さんをされていて既に有名女優さんとなってます。

加藤ゆうみ

マレーシアではドラマ『J・K・K』に出演していて、役はクアラルンプール(KL)の伊勢丹で働く日本人スタッフだそうです。

役名が中村みかんであったことからマレーシアではみかんちゃんとも呼ばれているみたいですね。

また、KLでの第2回新幹線常設展でオープニングセレモニーに在マレーシア日本大使と一緒に出演されたり、Isuzu Malaysia大使に任命されたりと活躍の幅を広げています。

スポンサーリンク

マレーシアでサバイバル

加藤ゆうみさんですが、5歳からマレーシアに移住されていて、15歳の頃には親元を離れてダイビングで独自に生計を立てていたみたいです。

基本的にお金が無かったので素潜りで魚を捕まえたり、山では鹿を狩ったりしてサバイバル生活をしていたらしいです。

その時の経験はとても楽しかったと語っておられます。

加藤ゆうみ

日本に帰国後の活動

16歳から日本に帰国して中学卒業資格を取得されています。

また、その時に名古屋で有名な家元で茶道を習い資格も取得されています。

2015年の19歳の時に現在のセントラルジャパンに所属、モデルとして活動を開始されています。

2016年は旅番組のレポーター、2017年からは志村動物園の絶滅ゼロ部の部員に任命されました。

語学も堪能なので適任ですね。

ちなみに2018年1月にはミスユニバース三重に選ばれていて、2018年3月19日ミスユニバースジャパンにもチャレンジされるようですよ!

加藤ゆうみ ミスユニバース三重

スポンサーリンク

志村動物園に出演

前述の通り志村動物園の絶滅ゼロ部の部員に抜擢されて出演中です。

加藤ゆうみ

第1弾は2017年10月~11月でルワンダでマウンテンゴリラの保護活動に密着取材されていました。

第2弾は2018年2月~アフリカ・ケニアでキリンの保護の手伝いをされていますね。

今回も引き続きキリンの保護でしょうね。

ここ30年で4割もキリンは頭数が減っており現在は全世界で2000頭しか生息していないみたいです。

TVなどで良く見かけるのでもっといるのかと思いましたが、意外と生息数が少なくて絶滅する可能性もなくはないですね。

現状を日本も番組で伝えても中々効果は薄そうですが、知らないことを知れるいい機会ですので番組を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

今回は加藤ゆうみさんにスポットを当ててみました。

加藤ゆうみ

・身長172cm、愛知県出身(マレーシア育ち)、21歳で本名は加藤遊海

・学歴は不明

・マレーシアでは15歳からサバイバル生活を経験

・志村動物園では『絶滅ゼロ部』の部員に認定され各地で取材

語学堪能で容姿端麗なので今後ブレイク必須ですね。

ミスユニバース日本代表選も頑張って欲しいですね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする