知英(ジヨン)の身長や本名や出身や学歴は?元KARAが家ついて行ってイイですかに出演

知英(ジヨン)さんが『家、ついて行ってイイですか?』に出演です。

知英(ジヨン)さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やKARA時代の情報が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

知英(ジヨン)さんのプロフィール

知英(ジヨン)

出典元:kkangjji_

本名:姜知英(Kang Ji-young)
生年月日:1994年1月18日
出身地:韓国 坡州市
身長:166cm
体重:不明(46KG程度)
スリーサイズ:84-59-88
血液型:B型
学歴:成均館大学、舞鶴女子高等学校
趣味:写真を撮る事・音楽鑑賞・映画・アロマキャンドル
特技:語学(日本語・英語・中国語)ダンス・ギター・ピアノ・早口言葉・猫の調教
所属先:スウィートパワー

知英(ジヨン)さんですが、韓国出身の元KARAのメンバーです。

本名は『姜知英』で本名のまま芸能活動をされています。

体重は不明ですが、KARA時代で最も痩せていた時が46KGと言っていて、KARA時代は少しぽっちゃりキャラでしたので現在はさらに体重が減っている可能性はありますが身長やスリーサイズから46KG前後は妥当な線だと思われます。

知英(ジヨン)さんですが、ご存知の方が多数かと思いますが、韓国出身の元KARAのメンバーです。

2008年にKARAに加入して『Rock U』でデビューしています。

その後KARAとして韓国、日本でも活躍をつづけましたが、2014年に事務所のと専属契約満了に伴ってKARAを脱退しています。

その後は現在の事務所を契約を結び本名の『知英』として日本中心の活動を開始しています。

知英(ジヨン)

KARA脱退には諸説ありますが、事務所の待遇の問題や女優業に興味を持ち始めたことや元々日本文化が好きで芸能活動を始めて日本文化に触れる機会が増えて日本へ留学したかったなどと言われています。

学歴の高校は偏差値70程度で大学も韓国では超有名大学で頭は良いようです。

スポンサーリンク

KARAとしての活動

KARA自体は2007年から2016年まで活動しており、知英(ジヨン)さんは2008年に初期メンバーのキム・ソンヒさんが脱退後に追加加入しています。

2008年活動開始ですので中学生の時にデビューをしています。

シングル

2010年 ミスター
2010年 ジャンピン
2011年 ジェットコースターラブ
2011年 GO GO サマー!
2011年 ウィンターマジック
2012年 スピード アップ/ガールズ パワー
2012年 エレクトリックボーイ
2013年 バイバイ ハッピーデイズ!
2013年 サンキュー サマーラブ
2013年 フレンチキス

知英(ジヨン)
アルバム

2010年 ガールズトーク
2011年 スーパーガール
2012年 ガールズ フォーエバー
2013年 FANTASTIC GIRLS

いずれもミリオンは達成できていないみたいですが、2011年発売のアルバム『スーパーガール』では75万枚程売り上げていて人気グループであったことは間違いないですね。

知英(ジヨン)

スポンサーリンク

ドラマ

2012年の4月にはテレビ東京の日韓合作ドラマ『恋するメゾン。~Rainbow Rose~』でドラマの主演を務めています。

2014年にKARA脱退後はアメリカに6ヵ月留学もしていて英語を勉強していたようですね。

その後日本を中心の芸能活動を開始しています。

知英(ジヨン)

まとめ

今回、知英(ジヨン)さんのプロフィールをまとめてみました。

韓国芸能界はかなり闇が深いようなので活動は大変なようですね。

日本でも勿論ありますけどね~。まだ少しましなようですね。

元々そんなに流暢に日本語は話せなかったのですが、日本で女優業を行うことを目標に猛勉強されて今ではアクセントまでほぼ完ぺきですよね。

努力家ですので今後も活躍が期待できますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする