滝菜月の身長、年齢、学歴や出身高校や大学は?かわいいアナが笑点に出演!

新春特別番組の『笑点』に女性アナウンサー枠で滝菜月さんが出演です。

滝菜月アナのプロフィールが気になったので調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

滝菜月アナのプロフィール

滝菜月

本名:滝菜月
生年月日:1993年6月11日
出身地:北海道
身長:160cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(Dカップ)
血液型:A型
学歴:早稲田大学、北海道帯広柏葉高等学校
趣味:家庭菜園、パン屋巡り
特技:観光地案内(バスガイドのバイト経験有)
勤務先:日本テレビ(2016年入社)【趣味】

土いじり
ベランダで15種類ほど野菜を作っています(日々、増加中)。
洗濯物は部屋干しになりました。

パン屋巡り
特にカレーパンは奥深いです!!

【特技】
都内の観光地案内
学生時代はバスガイドのアルバイトをしていました

地元が北海道の農業と酪農が盛んな町だそうでその影響なのか東京に来てからも土いじりが楽しみなようです。

地元愛も強そうで好感が持てますね。

スポンサーリンク

滝菜月アナの学生時代

滝菜月アナは大学生時代フレッシュキャンパスコンテスト2012でグランプリを獲得しています。

当時から他の注目を集める程かわいかったようです。

滝菜月

こちらの大会は今後テレビに出ることを目指した人達が集う大会でしたのでその中でのグランプリはかなり凄いと思います。

また、プロフィールにある通りアルバイトはバスガイドをしていました。

滝菜月

おそらくこの頃にはアナウンサーを意識されており、バスガイドという喋る仕事と都内の名所を知っておくことといった意識があったのではないでしょうか?

早くから将来はアナウンサーになることを志しており最終目標に向けての努力を行って来たのだと思います。

本人のお話では中学生の頃から同じ北海道出身の安住紳一郎アナ(TBS)に憧れていたそうです。

それだけ若い時からしっかりと将来を見つめられて努力できる人はかなり少数だと思いますし尊敬できます。

まとめ

現在はヒルナンデスに出演していたり、今回は笑点に出演と徐々に活躍の場を広げている注目のアナウンサーです。笑点は初出演ですのでどんな回答をされるのか楽しみです。

今後も目標を見据えて色々と活躍が期待されるアナウンサーの一人で今後の活躍が楽しみです。

滝菜月

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする