東山拓仁(中学生)天才盆栽少年がマツコの知らない世界出演!受賞歴や作品やプロフィールは?

天才盆栽少年(中学生)の東山拓仁(ひがしやまたくと)さんが『マツコの知らない世界【食卓の主役になる!ネギの世界&天才少年にマツコ弟子入り】に出演です。

番組のCMだけで人を引き付ける何かを感じる東山拓仁さんですが、天才と呼ばれる所以の作品や受賞歴やプロフィールがが気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

東山拓仁さんのプロフィール

出典元:YAHOO!JAPANテレビ

本名:東山拓仁(ひがしやま たくと)
生年月日:2003年
出身地:埼玉県大宮市
身長:不明
体重:不明
血液型:O型
学歴:不明
趣味:盆栽
特技:同上
所属先:無し

東山拓仁さんですが、中学生の芸術家です。

現在中学3年生で15歳なので2003年の4月~7月生まれだと思いますが詳細は分かりませんでした。

地元は埼玉県の大宮市で市内の中学校に通っているようです。

番組CMからも分かるように独特の雰囲気を持っていますね。

さかなクンとまでは行かないかもしれないですが、盆栽界のさかなクン的立ち位置になりうるかもしれませんね。

東山拓仁さんの受賞歴や作品は?

東山拓仁さんが天才と称されているのでどんな作品があるのか気になったので調べてみました。

ところが作品は確認することができませんでした。

なぜなんでしょうか??

東山拓仁さんは12歳の時に盆栽にはまったそうで今15歳とすると盆栽を始めてまだ3年ということになります。

盆栽は一般的に数年程度の時間を掛けて作品を作りますので東山拓仁さんがはまった頃の作品がようやく仕上がってきているという段階なわけです。

今後1~2年も経てば受賞作や作品も出てくる可能性はありますね!

東山拓仁さんがマツコの知らない世界に呼ばれた理由は?

作品が公になっていないのになぜマツコの知らない世界に呼ばれたんでしょうか?

CMでも分かる通り東山拓仁さんは盆栽の知識が豊富です。

勿論実際に盆栽もやっていますが、前述の通りまだ作品が仕上がる程の年数が経っていないようです。

ちなみにお師匠さんがいて木村正彦さんです。

木村正彦さんは世界チャンピオンで今回マツコの知らない世界でも作品が紹介されますね。

『登龍の舞』です。

盆栽(登龍の舞)

盆栽(登龍の舞)

内閣総理大臣賞も受賞しています。

価格はどれくらいなんでしょうね。

以前一億円の盆栽をTVで見たことありますがそれに近しい値段がしてもおかしくない作品だと思います。

まとめ

東山拓仁さんにスポットを当ててみました。

・年齢15歳の天才盆栽中学生

・受賞作などはまだないようです。

・マツコの知らない世界で知識を披露

キャラクターも良くて人受けが良さそうですし知識もありそうなのでいつか大物になって欲しいですね。

今後の活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする