橋本雅子の現在は?あろは~呼吸法インストラクターでちぎり絵作家がTHE爆報フライデーに出演

橋本雅子(元おきゃんぴーの阿本真亜子)さんが『爆報!THE フライデー【あの人は今…大追跡SP】』に出演です。

橋本雅子さんの現在のプロフィールやご職業の呼吸法インストラクターやちぎり絵作家の情報が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

娘さんの『ミスフラ日本一』の橋本実優さんの情報はこちら

最後にもリンクを貼っておきます。

スポンサーリンク

橋本雅子さんのプロフィール

橋本雅子(阿元真亜子)出典元:日刊ゲンダイDIGITAL

本名:橋本雅子
生年月日:1962年3月15日
出身地:愛媛県
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型
学歴:不明

趣味:ちぎり絵
特技:ちぎり絵
所属先:不明

橋本雅子さんですが、元女性お笑いコンビの『おきゃんぴーの阿元真亜子』さんです。

阿元真亜子さんといえば『オレたちひょうきん族』をはじめ数々のバラエティで活躍されていました。

90年代初頭にコンビの中野麻里子さんが普通に『就職したい』ということで、当時10本以上レギュラーがあったものの薄給でもあったため、『マリコが辞めたいならいいよ』とあっさり解散したそうです。

橋本雅子(阿元真亜子)出典元:当時の宣材写真

その後はピンでレポーター等の仕事をこなされてましたが、やはり仕事が減ってド貧乏になったそうです。

その上妊娠したものの、付き合っていた男性が結婚する気もなくて妊娠中にラジオやリポーターなどでお金を貯めて出産費用にあて、その後はシングルマザーになってしまいました。

その後、芸能界を引退して普通に働こうとしますが、資格などやワープロさえ打てないとなってできることが何もなく、就職してもすぐ辞めることになったりと苦労されていたようです。

そういった時期にとある人との出会いで人生が変わるきっかけとなったようです。

スポンサーリンク

呼吸法インストラクターへの歩み

当時体も心も疲れ切っていた時に元オリコン社長の小池聰行さんから『作詞の勉強しない?』と誘われて教室に通い始めたそうです。

ただ、小池さんは作詞は教えてくれず(笑)毎回呼吸法のみを教えられたそうです。

ただ、体を気遣ってか健康に良い食事法も教えてくれたそうです。

そうこうしている内に体調も良くなって詞も書き始めることができたそうです。

ただ、1年間その呼吸法を続けたところ、その呼吸法に興味を持って習いたいという一般の人が増えた結果、お仕事として呼吸法のインストラクターを始めることになったそうです。

その呼吸法は『あろは~呼吸法』という手法で橋本雅子さん独自の手法のようですね。

著書も出されております。

『はじめた人から毎日が幸せになる あろは~呼吸法』

スポンサーリンク

ちぎり絵の腕前

ちぎり絵自体は趣味の一環で始めたものがいつしかプロ級になったようですね。

展覧会にも出展されているようです!

いくつか作品の写真がありましたのでご紹介します。

橋本雅子ちぎり絵

橋本雅子ちぎり絵

橋本雅子ちぎり絵

橋本雅子ちぎり絵

出典元:橋本雅子 ちぎり絵の世界

スポンサーリンク

まとめ

実は一つ省いたのですが、一度違う男性と結婚されてますが借金を理由に45歳で離婚をされていたりと不幸の連続といっても過言ではない暮らしをされていました。

現在は恩人のおかげでなんとか貧乏からは脱出できているようですが、大きな苦労をされている方でした。

番組出演をきっかけにまた呼吸法インストラクターとしてのお仕事が増えて余裕のある生活を掴んで欲しいと思います。

今後も健康に留意して頂いた上で活躍を期待したいですね!

またいつか続報があればぜひ聞いてみたいですね。

娘さんの『ミスフラ日本一』の橋本実優さんの情報はこちら

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする