木彫りのきゃりーぱみゅぱみゅが凄い!(画像有り)制作費用や期間は?

先日『紅』動画で話題になったきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、今度は木彫りのきゃりーぱみゅぱみゅ像のリツイートが半端無いことになってました(笑)

木彫りのきゃりーぱみゅぱみゅの制作費用や制作期間はどれくらい掛かるのか調べてみました。

木彫りぱみゅぱみゅとは?

木彫りぱみゅぱみゅとはずばりこれです!

どーーーーん!

木彫りきゃりーぱみゅぱみゅ

出典元:@pamyurin

きゃりーぱみゅぱみゅさんの可愛さを最大限模した??作品です。

インパクトありすぎ(笑)

もっとかわいく作れなかったものでしょうかね!

そのまま熊の木彫りと同じ構図ですね。

サイズ的にも20cm~30cm位に見受けられましたので重量感も全く同じでしょう(笑)

現在はきゃりーぱみゅぱみゅさんの手元にあるようですが元々は『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』に出演した際にお笑い芸人のバカリズムさんが考案したツアーグッズとして『木彫りぱみゅぱみゅ』が披露されました。

きゃりーさんはその後この画像と共にツイートしたところ大量生産を希望する声が上がってました(笑)

いつか音楽祭などのイベントの際に等身大か巨大バージョンも作って欲しいです。

木彫りぱみゅぱみゅの制作費用や製作期間は?

この一点ものも木彫りぱみゅぱみゅですが、一体どれくらいの費用が掛かるのでしょうか?

勿論、正確な数字は分かりませんので同サイズの熊の木彫りで比較してみましょう。

色んな種類があるので一概に言えませんが、30cmサイズの熊の木彫りが楽天市場で大体3万円前後しておりました。

えんじゅの木で製作された 熊の木彫りの置物 【いかり熊】

価格:32,400円
(2018/7/11 16:49時点)

この熊の木彫りと比べても木彫りぱみゅぱみゅは仕上げが甘いのですが、一点物ということもあるので同価格帯以上でしょう。

また、その他にも木彫りの観音様などが30cm高のものは30万円位のお値段のようなので細かい装飾がされているものは高価格になるようです。

木彫りぱみゅぱみゅがいくら一点ものとはいえ30万は超えないでしょう。

おそらく5万円~10万円の間が制作費と見て良いのではないでしょうか?

制作期間ですが、1~2日でしょうね。

ネット上にも情報が無かったのでこれは推測ですが、1体辺りの価格が3万円ということであれば材料費+人件費を考えても1~2日程度です。

10日かかってたら15~30万円で売らないと採算合わないですもんね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする