つばきファクトリーのメンバーや人気順や年齢は?全員でおはスタに出演

つばきファクトリーが『おはスタ【Mr.マリック!▽つばきファクトリー生ライブ♪▽ミラクルちゅーんず!】』に出演です。

つばきファクトリーのプロフィールや絵心の無いと評される過去の作品が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

つばきファクトリーの基本情報

つばきファクトリー出典元:つばきファクトリー

結成日:2015年4月29日
リーダー:①山岸理子
メンバー:②小片リサ(サブリーダー)
     ③新沼希空
     ④谷本安美
     ⑤岸本ゆめの
     ⑥浅倉樹々
     ⑦小野瑞歩
     ⑧小野田紗栞     
     ⑨秋山眞緒
      ※年齢順

所属先:アップフロントプロモーション

2018年1月時点では上記9人のメンバーで活動中です。

ハロー!プロジェクトに所属のアイドルグループです。

元々は①~⑥迄のメンバーが初期メンバーになります。

2016年8月13日から新メンバー3人が加入しています。

グループ名の由来は、「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、「ツバキ(椿)」のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」とされている。こぶしファクトリー同様、ユニット名の選考には、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」の清水佐紀も関わっており「ファクトリー(=工房)」という言葉には、Berryz工房の精神を継承するという意思が入っている。

2017年に2月に『初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア』でメジャービューを飾っています。

同年11月9日に『日本有線大賞の新人賞受賞』、12月30日に『日本レコード大賞最優秀新人賞』を受賞されています。

2018年2月には3rdシングルとなる『低温火傷/春恋歌/I Need You ~夜空の観覧車~』が発売されます。

スポンサーリンク

メンバーの人気順

調べてみたところ明確な情報はありませんでした。

AKBみたいに総選挙してくれたら分かりやすいんですがね・・・

各サイトでそれぞれお気に入りの方がいらっしゃるようで良く分かりません(笑)

人気の指標の一つと思いますが浅倉さんの握手券は入手が困難なようです。

ただ、その握手券を以ってしても他の握手券と変えられないともあったので判断難しいですね。

正確な統計等が出ましたら情報更新します。

おはスタに出演

オリジナルの曲を歌われるとは思いますが、最新曲になるんでしょうか?

Youtubeには過去の楽曲がアップされておりました。

かなり上手いと思いますがどうでしょうか?特に右下の最新曲は。

アニメソングにも使えそうな感じですかね。

ハロプロメンバーの中でも実力派を揃えて来てるのでしょうね。

顔立ちもどちらかという和風な感じのメンバーで揃えられているのかなと思います。

まとめ

結構斬新な曲もありましたが、当たり前かもしれませんが全員歌が上手いですね。

今後も活躍が期待できると思います。

皆さんで応援していきましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする