田中彩子の身長や年齢、出身や本名は?オペラ歌手が嵐にしやがれに出演!

田中彩子さんが『嵐にしやがれひふみん大好物デスマッチ!窪田正孝&新井浩文&二宮インドア派激論』に出演されます。

田中彩子さんのプロフィールや出身や本名やオペラ歌手(ソプラノ歌手)としての経歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

田中彩子さんのプロフィール

田中彩子出典元:Ayako Tanaka

本名:田中彩子
生年月日:1984年2月23日
出身地:京都府
身長:非公開(160cm overと思われます)
体重:非公開
スリーサイズ:非公開
血液型:B型
学歴:ウィーン国立音楽大学、京都府立西舞鶴高校

趣味:映画鑑賞、料理
特技:歌
所属先:ジェイツー
田中彩子さんですが、オペラ歌手(ソプラノ歌手)です。

身長や体重やスリーサイズは公式ページ等でも全て非公開でした。

現在の活動拠点はウィーンですが、
日本での活動は2014年に『華麗なるコロラトゥーラ』を発売したのがきっかけで、
2016年6月の『情熱大陸』で注目されてからは度々日本でTV番組に出演され注目を浴びはじめました。

田中彩子さんは3歳からピアノのレッスンを開始しています。

元々ピアニストになりたかったようですが、指が短くピアニストには向いていないから歌の道を目指してはとピアノの先生に薦められて歌の道へと歩み始めたそうです。

一度高校時代にウィーンへ留学し、その時の講師にあなたはウィーンで勉強しなさいと言われて進路をウィーン国立音楽大学へ決めたようですね。
田中彩子
ここまでから育ちはお嬢様なのかなと思いましたが、
著書の『Coloratura』からウィーンに留学後の精神的なつらさや金銭的なつらさが綴られていたことから一般的なご家庭出身なのかもしれません。

現在はウィーン在住であること以外は家庭事情に関しての詳しい情報はありませんでした。
※お兄さんが2人いらっしゃって、1人は田中彩子さんのマネージャーをしています。

ちなみに著書のコロラトゥーラの意味ですが、クラシック音楽の歌曲やオペラにおいて、『速いフレーズの中に装飾を施し、華やかにしている音節』のことらしいですが、要約すると超高音域で歌うことです。

ここを歌い上げるのは超絶技巧が要されますが、
田中彩子さんはその音域を担当しており、100年に1人の逸材と評されていま
スポンサーリンク

田中彩子さんの活動や経歴

2002年の10代の頃、単身ウィーンに留学してコロラトゥーラの才能を見出され声楽を学ぶ。

2006年にはスイス・ベルンにて22歳で『フィガロの結婚』でソリストデビュー。

2011年にはグスタフ・マーラー没後100周年(2011年)におけるドイツ・ルーマニア合同音楽フェスティバルで『天上の生活』のソプラノ・ソリストで出演。

2012年にはオーストリアでオペラ『魔笛』で「夜の女王」役を3年間つとめる。

2013年からは2011年に出演したフェスティバルの影響を受けて、国立ブラショフフィルハーモニー交響楽団と共演。

これを機にコンサートソリストとしての活動を始め定期公演に招待され共演を続けています。

2014年に日本で『華麗なるコロラトゥーラ』でCDデビューし、
2017年には2枚目のアルバム『ウィーンの調べ ~華麗なるコロラトゥーラ~』を発売しています。
田中彩子
現在はメディアにも注目され始めておりますが、
2006年~2012年は2010年にハンガリーでTVCMの出演位で、目立った活動が無かったため、苦労が続いていたものと思います。

まとめ

日本では最近注目され始めた歌手ですが、意外にもかなり苦労されているようでした。

今回嵐にしやがれに出演されますが、歌声は元々素晴らしいですので今後ますます活躍されることを期待しています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする