三村奈々恵の身長、年齢、学歴や出身は?マリンバ奏者(クラシック)が関ジャム に出演

三村奈々恵さんが『関ジャム 完全燃SHOW 【きっと好きになる!音楽食わず嫌い~クラシック編~】』に出演ですね。

三村奈々恵さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やマリンバ奏者としての経歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

三村奈々恵さんのプロフィール

三村奈々恵

出典元:NANAE MIMURA オフィシャルサイト

本名:三村奈々恵(みむらななえ)
生年月日:1974年7月12日
出身地:愛知県
身長:160cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型
学歴:ボストン音楽院、国立音楽大学
趣味:読書、映画鑑賞、テニス
特技:タップダンス、ギター、ドラム、ピアノ
所属先:1002

三村奈々恵さんですが、愛知県出身の長野県育ちのマリンバ/ヴィグラフォン奏者です。

身長160cmの43歳ですね。

学歴は国立音楽大学卒業後にアメリカのマサチューセッツ州にあるボストン音楽大学院を卒業されています。

3歳からマリンバを始めていて国立音楽大学では打楽器専攻で、首席で卒業しています。

大学時代はNTTドコモから奨学金を貰っていたそうです。

大学卒業後はボストン音楽院を卒業して修士号も取得されています。

そんな三村奈々恵さんのマリンバ奏者としての経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

マリンバ奏者としての三村奈々恵さんの経歴

学生時代から国際コンクールで優勝を重ねられていて、卓越したテクニックと詩情豊かでダイナミックなサウンドが評価されて史上三人目の『アロージ賞』(スイス)を受賞されています。

三村奈々恵

出典元:株式会社1002@1002Co.Ltd

また、ニューヨークで開催されている国際若手アーティストの登竜門『コンサート・アーティスト・ギルド・コンペティション』ではソロで最高賞を受賞されていて、マリンバ・ソロとしては初のことでした。

<コンクール受賞歴>

1997年 日本打楽器協会主催新人演奏会・グランプリ受賞

1997年 PAS(Percussive Arts Society)(LA,USA)主催

1998年 ルガーノ(スイス)音楽祭コンクール in Boston 第1位受賞

1999年 Concert Artists Guild Competition(NY,USA)優勝

また、マリンバが国家象徴に定められているグァテマラで過去4回招聘されて、国立オーケストラとの共演をされていて、2001年には『グァテマラ・マリンバ協会』から初の名誉会員(第1号)に任命されています。

現在、アルバムは4枚出されています。

三村奈々恵

かなり幅広く活躍されているようですが、現在は後進の育成に力を注いでいるようでご本人のオフィシャルサイトでは受講募集などもされていました。

個人的には中々聞くことの無いクラシックですが、今回関ジャムで演奏されるということなので一流の音楽を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回は三村奈々恵さんにスポットを当ててみました。

身長は160cmの43歳の愛知県出身でした。

学歴は国立音楽大学、ボストン音楽院でした。

今後もぜひクラシック(マリンバ)を広めて頂けるように活躍に期待したいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする