TWG(バンコクのプロンポン駅)はおすすめの高級紅茶専門店@エンポリアム

紅茶が大好きな私。

今回は、エンポリアムにある高級紅茶専門店、TWGに行ってきました。

スポンサーリンク

場所

プロンポンにあるエンポリアムの中にあります。

エンポリアムのグランドフロア(G階)です。

twg(紅茶紅茶専門店)

そもそもTWGとは

TWGはシンガポールの紅茶ブランドです。読み方は「ティー ダブリュ ジー」。

アルファベットそのままです。

よくtwinings(トワイニング)と間違えられるそうですが、こちらはイギリス王室御用達の紅茶として知られている紅茶です。

TWGは、紅茶のブランドとしては歴史が浅く、まだ創業から10年ほどしか経っていないよう
ようです。

店内の様子

お店の外装は、ゴールドを基調としていて、高級感があります。

店内に入るとまずはたくさんの紅茶が販売されています。

twg(紅茶紅茶専門店)

パッケージもどれも素敵でテンションが上がります。

飲食はせず、紅茶の茶葉だけを買いに来ているお客さんも何人かいました。

1番奥が、イートインスペースになっています。どの席も、テーブルクロス、ティーカップ、ナイフ、フォークがセットされていて美しいです。

twg(紅茶紅茶専門店)

しかし、1つ気になることがあります。

エンポリアム店は、エスカレーターを降りてすぐのところにあるため、エスカレーターを利用している人は上から眺められるようになってしまうこと、さらに、ガラス張りで通行している人からも、見られます。

少し人目が気になる店内です。

twg(紅茶紅茶専門店)

テントがあったり、ガラスにもゴールドのデザインが施されていたり、植物なども飾ってはありますが、やはり私は気になってしまいました。

スポンサーリンク

注文したもの

さすが紅茶の専門店、紅茶の種類はかなりあります。ありすぎるといっても過言ではありません。

迷っていると、店員さんが相談に乗ってくれました。

私は、最近マリアージュ・フレールのマルコポーロという紅茶にはまっているので、それに近い紅茶はあるか尋ねました。

店員さんは1837 black teaを薦めてくださいました。

なので、おすすめされた紅茶と、スコーンを注文しました。

twg(紅茶紅茶専門店)

お味は?

この紅茶、当たりでした!大好きなマルコポーロのように甘い香りがして、味も近かったです。

スコーンもおいしくいただくことができました。

スコーンは2個セットです。

スコーンにはレーズンが練りこまれていて、上品なスコーンです。

ゼリーのようなジャムとマスカルポーネクリームがついてきます。

このクリームがくどくなく、スコーンによく合い、気に入りました。

お会計は

高級紅茶のお店ということもあり、私が注文した紅茶は1ポット290バーツでした。

スコーンは180バーツでした。

サービス料10パーセント、VATを合わせると553バーツになりました。

おいしい紅茶が飲めたので満足しています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする