齋藤舞の身長、年齢、学歴、出身は?劇団四季のアリエルが関ジャム出演

齋藤舞さんが『関ジャム 完全燃SHOW 【劇団四季 人気作品をロングランできる秘密に迫る】』に出演です。

齋藤舞さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』や劇団四季での活躍が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

齋藤舞さんのプロフィール

齋藤舞

出典元:劇団四季@shiki_jp

本名:齋藤舞(さいとうまい)
生年月日:不明(1984年?)
出身地:福島県
身長:不明(160cm前後)
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:ダンス専門学校、桜の聖母学院高校
趣味:不明
特技:不明
所属先:劇団四季

齋藤舞さんですが、福島県出身で劇団四季所属のミュージカル女優さんです。

年齢は不明ですが、専門学校に通っていたこと、卒業前に進路を迷っていたことが語られていること、劇団四季への入団年が2007年であることから30歳以上であることは間違いなく、おそらく32歳~33歳で間違いないかと思います。

齋藤舞

身長も不明ですが、周りの演者さんと比べて高くも低くもなく、おおよそ160cm前後と思われます。

桜の聖母学院高校は福島市にあり、2017年度においては偏差値52~54の学力の学校のようです。

劇団四季で活躍中でしたが、残念ながらほとんど情報がありませんでした。

ご本人のツイッターやインスタなども無いようでしたので、今後情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

齋藤舞さんの劇団四季での経歴

2007年に47期生として劇団四季研究所へ入所、8月には『ふたりのロッテ』でブリギッテ役で舞台に初デビューをしています。

主な出演作は下記になります。

ふたりのロッテ(ブリギッテ)
キャッツ(ジェミマ)
ユタと不思議な仲間たち(ハラ子)
人間になりたがった猫(酒屋)
マンマ・ミーア! (ソフィ・シェリダン)
ライオンキング(アンサンブル、ナラ)
アラジン(2015年ジャスミン)
リトル・マーメイド (2017年アリエル)

2015年のアラジンでは3代目のジャスミン役で注目を集めました。

そして2017~現在はリトル・マーメイドのアリエル役で主役をつとめています。

齋藤舞 アリエル

そんな齋藤舞さんのアリエルですが、声が凄く綺麗で可愛らしいとの声が上がっています。

また、演技も可愛さあふれてアリエルのはしゃぎ姿や怒っている時なども素晴らしいとの評判です。

スポンサーリンク

関ジャムに出演

今回関ジャムで劇団四季が取り上げられていて劇団四季の裏側がたくさん見られそうです。

また、今回は『ライオンキング』の劇中ナンバーを関ジャニ∞とセッションしてボーカルを齋藤舞さんと厂原時也さんがつとめます。

ミュージカルとバンドのコラボが楽しみですね。

齋藤舞

まとめ

今回は齋藤舞さん(アリエル役)にスポットを当ててみました。

プロフィールは非公開が多かったですが、ミュージカル女優さんとしては実績十分ですね。

可愛らしさを兼ね備えているので今後も活躍が期待できますね。

皆さんで応援していきましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする