チョコブランカの本名や年齢や学歴や年収や結婚は?日本人女性初プロゲーマーが初耳学出演

チョコブランカさんが『林先生が驚く 初耳学【林が断言!未婚女性が増える意外な理由】』に出演です。

チョコブランカさんの本名や学歴を含むプロフィールや年収や結婚されているのか気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

チョコブランカさんのプロフィール

チョコブランカ(百地裕子)出典元:EchoFox|チョコブランカ

本名:百地裕子(旧姓:草地)
生年月日:1986年7月28日
出身地:兵庫県
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:不明
学歴:中京大学、熊野高等学校
趣味:ゲーム
特技:陸上
所属先:EchoFox

チョコブランカさんですが、日本人初『女性プロゲーマー』です。

本来のニックネームはチョコさんですが、チョコさんが有名になったきっかけが格闘ゲームの『ストリートファイターⅣ』有名なサガット使いにブランカで勝ったことからチョコブランカの愛称で呼ばれるようになりました。

チョコブランカ(百地裕子)

スポンサーリンク

プロゲーマーの定義

プロゲーマーと言われてもピンと来ない人もいると思います。

私も良く分かりませんでしたので調べてみましたがプロゲーマーの明確な義はありませんでした。

大会に出場して目立ったり、賞金獲得したり、スポンサーがついている人をなんとなくプロゲーマーとしているようです。

ただ、他のプロの世界と同じように広報活動もプロの役割だということから、ゲームがある程度上手い(ランキングに載る?)ということは必須としても広報に主眼を置いてる人もプロと呼べるのでは?といくつか意見がありました。

チョコブランカ(百地裕子)

プロゲーマーようのライセンス制度を検討している団体もあるようです。

麻雀団体のようにプロのライセンスは持ってるけど、それだけでは生活できないって状態になる可能性はありますね。

スポンサーリンク

チョコブランカさんの年収は?

チョコブランカさんですが、プロゲーマーになる前は車のディーラーをされていたみたいですが、転職後は給料が3倍になったとインタビューでお答えされています。

年収は1000万以上と噂されています。

ちなみに一般プロゲーマーの年収は468万円ですので、比較してみてもかなり稼いでいるのが分かります。

日本ではプロゲーマーの認知度は低く年収1000万超えは数人程度しかいませんがそのうちの一人のようです。

トッププロのウメハラさんという方がいらっしゃるのですが、以前インタビューで年収は5000万より遥かに下とおっしゃってたので、日本のトップでも2000~3000万程度しか稼げていないと思われます。

ちなみにアメリカや韓国ではスポーツの一種として捉えられており、年収は数億円レベルの人もいるようです。

スポンサーリンク

チョコブランカさんは結婚してる?旦那さんはだれ?

チョコブランカさんは結婚されています。

チョコブランカ(百地裕子)

旦那さんは同じくプロゲーマーの百地さ祐輔さんです。

百地祐輔

そして『日本人女性初のプロゲーマー』であると同時に『世界初のプロゲーマー夫婦』でもあります(笑)

まとめ

今回はプロゲーマーのチョコブランカさんにスポットを当ててみました。

日本ではまだまだ認知度の低い職業ですが、日本人女性初のプロゲーマーとして広報活動をされている素敵な方ですね。

お堅いのか分かりませんが、日本だとこういう商売って普及とか認知されるのって凄い難しいと思いますが、今後もエンターテインメントの発展に尽くして頂けたら幸いです。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする