沖口優奈の身長、年齢、学歴や本名や出身は?マジパンが水曜日のDTに出演

沖口優奈さんが『水曜日のダウンタウン』に出演ですね。

沖口優奈さんの身長や年齢や本名や学歴を含む『プロフィール』やマジカルパンチライン(マジパン)としての経歴が気になったので調べてみました。

皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

沖口優奈さんのプロフィール

沖口優奈

出典元:沖口優奈(マジパン)@YunaOkiguchiBox

本名:沖口優奈(おきぐちゆうな)
生年月日:1998年2月10日
出身地:大阪府
身長:162cm
体重:不明
スリーサイズ:不明(Cカップ)
血液型:A型
学歴:不明(おそらく摂津高校)
趣味:音楽鑑賞、人間観察、カメラ
特技:ダンス、長距離走、ソフトボールのスコア書き
所属先:ボックスコーポレーション

沖口優奈さんですが、大阪府出身の女性アイドルグループ『マジカル・パンチライン』のメンバーです。

年齢は20歳で、大学へ進学はしていません。

高校は体育系が強い摂津高校と噂されています。

なぜ噂になったのかというと、2014年に『沖口優奈』という方が摂津高校のソフトボール部所属としてクロスカントリー大会(山道マラソン)の記録表に載っていました。

芸能界デビュー後にはご本人がソフトボール部所属(マネージャー)だったと公にしていますのでご本人であるのではないかと噂になっていて、出身高校が摂津高校だと言われています。

また、本名も正確には不明ですが、上記の事柄と合わせて『芸名=本名』だと思われます。

スポンサーリンク

マジカルパンチラインとは?

マジカルパンチラインは『魔法』がコンセプトのアイドルグループで『アイドリング!!!』の後継グループと言えます。

マジカルパンチライン

中心メンバーは佐藤麗奈さんで『アイドリング!!!』自体の活動が終了が決定後、10代の内はアイドルをやりたいと事務所に請願し、新グループ結成のオーディションに審査員として参加し4人を選出し、本人を加えた5人で活動中のグループです。

マジカルは言葉通り『魔法』を意味し、『パンチライン』は英語のジョークのオチや決め台詞の意味があり、『魔法の決め台詞』という造語で元々英語には無い言葉です。

デビューのきっかけはアイドリング5期生の最終オーディションに残っていたみたいです。

2016年の2月に最後の5人目のメンバーとしてマジカルパンチのメンバーに選ばれました。

イメージカラーは『青』だそうです。

沖口優奈

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンに出演?

今回TV欄に出演情報がありましたが、公式ページには言及されていませんでした・・・。

宣伝を兼ねて『アジャのペイント、本人以外誰一人正確に描けない説』に出演ですかね?

いずれにしてもTVで観られるのが楽しみです。

マジカルパンチライン

まとめ

今回はマジパンの沖口優奈さんにスポットを当ててみました。

身長は162cm、年齢20歳、おそらく摂津高校出身で本名は芸名と同じ沖口優奈さんと思われます。

マジパンの最後の5人目のメンバーとして活躍中です。

今後の飛躍に期待したいですね。

同時出演者:藤川千愛(歌うまアイドルNo.1)小島みゆ(神尻)
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする